お知らせ Newsお知らせ News

2020.03.09更新新型コロナウイルス対応について

当法人では厚生労働省や日本医師会等各自治体から発信される感染症対策の情報をもとに、感染症を各施設に「持ち込まない」「持ち出さない」「広げない」ための対策の一環として、面会禁止の対応をとらせていただいております。
例年はインフルエンザ・ノロウイルスへの対策として面会制限の対策を早めに実施させていただいておりますが、新型コロナウイルス感染症の有効な治療薬がないとされる現状におきましては、面会禁止の対策は有効かつ必要であると考えられます。
 高齢の透析患者様は免疫力が弱いため重篤な症状を引き起こす恐れがあります。予防とまん延を防ぐために、ご家族の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

  • 新型コロナウイルス対応について
  • 新型コロナウイルス対応について

2019.06.20更新あおい病院歯科開設のお知らせ

透析をされている患者様は、一般の方に比べて歯茎が腫れるなどのお口のトラブルが多いと言われています。
 星晶会の患者様にお口のトラブルが発生した場合、「透析に訪れたついでに歯科治療も済ませることができたら」という利便性を考慮して、この度あおい病院四階に歯科診療室が開設いたしました。
 完全個室で治療に当たらせていただきます。もちろん同施設内に医師も常駐しており、医科歯科連携して治療に当たることができるというのも大きな特色です。
 あおい病院歯科診療室では、皆さんのお口の痛みや違和感を少しでも早く無くしたり軽減したりして、「食べる(噛む、飲み込む、味わう)」「喋る」というお口の機能の問題を解決し、「美味しく食事をする」「楽しく会話する」という生活のレベルアップの手助けさせていただければと考えています。

  • あおい病院歯科開設のお知らせ
PAGE TOP
HOME