職員自己紹介 Staff Introduction職員自己紹介 Staff Introduction

このページでは職員の自己紹介の記事を掲載しています。
また、記事を書いた職員自身が次の自己紹介記事を書く職員を推薦する「職員同士が繋ぐ自己紹介リレー」を行なっています。
施設や職種の垣根を越えて交流する星晶会職員の軌跡をお楽しみください。

31 記載者:足尾 広行 所属:ゆうあい療養棟2F 職種:介護福祉士 2022.11.11更新
足尾 広行

中島さん、ご紹介ありがとうございます。
ゆうあい療養棟2Fにて勤務をしています介護福祉士の足尾広行です。
以前の職場では、放課後等デイサービスに1年、そこから障がい者の方が通われる生活介護のデイサービスに4年勤めていました。星晶会には高齢者介護と透析治療について学びたいと思い、昨年11月に入職しました。

趣味はボルダリングで、仕事終わりにクライミングジムに通っています。
以前はクライミングジムでのコンペや大会にも参加していましたが、最近ではコロナの影響で開催されなくなってしまいましたので早くコロナが収束して、またコンペや大会などに参加したいと思っています。

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

次に紹介させていただくのは、看護小規模多機能型居宅介護 ホーム伊丹ゆうあいに勤めておられる児玉さなえさんです。穏やかな雰囲気と柔らかい口調のやさしい介護福祉士さんです。
それでは児玉さんよろしくお願いします。

30 記載者:中島 紳介 所属:ゆうあい療養棟3F 職種:介護福祉士 2022.10.04更新
中島 紳介

迫さん、ご紹介ありがとうございます。ゆうあい療養棟3Fで勤務しています介護福祉士の中島紳介です。以前は老健施設に8年勤めていました。結婚を機に自宅から近い星晶会に入職して9ヵ月です。

クラフトビールが大好きでIPA(インディア・ペールエール)をこよなく愛しています。
帰宅できる限界までビールを飲む「武闘派」系呑兵衛です。コロナ禍で最近行けていないので、また行けるようになる日が楽しみです。
息子が生まれ9ヵ月になりました。独身時は旅行もよく行きました。このご時世であまり出かけられませんが、いつか高知県の仁淀川に行き家族で、水上スポーツのSUP(スタンドアップパドルボード)をしてみたいと思っております。

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

次に紹介させていただくのはゆうあい療養棟2Fで勤務されている足尾さんです。
ご利用者さまへの丁寧な声掛け、心配りは見習わなければならないと感じさせてくれる介護福祉士さんです。
それでは足尾広行さんよろしくお願いします。

29 記載者:迫 豊 所属:療養棟3階 職種:ケアマネージャー 2022.06.15更新
迫 豊

以前は神奈川県川崎市で特別養護老人ホームの介護職として約17年働き、デイサービス、多床室、ユニットで働いていました。その後、母の病気を契機に関西へ戻り、令和2年9月1日、星晶会へケアマネージャーとして入職しました。仕事は、まだまだ役不足の面もあるため、色々と経験しながら成長が出来ればと日々、仕事に邁進しています。
介護の仕事に就くと同時に趣味で音楽を始め、楽器はアルトサックスを吹いています。現在も継続してスクールに通っており、サックス歴も20年近くなりました。今までに発表会をした場所は、ホテル、バー等。一番嬉しかったのは、サントリーホールとブルーノートの舞台で発表会ができた事です。
サックスを始めた頃はポップスが多かったですが今はJAZZのスタンダードナンバーの演奏が多くなりました。毎回、違う曲をセレクトしますが、なかなか難しく一筋縄ではいきません。
介護職として働いている時は高齢者の方の前で演奏したりしてきました。ゆうあいでも昨年のクリスマス会で演奏し、喜んでいただけました。感動されている方もいて演奏がその人の心に届いてよかったと安心しました。
尊敬するJAZZの演奏家の人たちは、沢山いますがあえて挙げるのであれば、ピアノは上原ひろみ、ビルエバンス。サックス奏者は、チャーリーパーカー、上野耕平です。
仕事で辛い時等、楽器に支えられました。後はお酒が好きでバーで飲むのが好きです。主にウィスキーを好んで飲みます。バーでの生演奏を聴きながら飲むのも乙なものです。
運動系は、ボウリングがハイスコア227です。

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

同じく療養棟で働く、頼もしい男性で中島紳介介護士です。
人当たりも良いのでどんな自己紹介ができるのか今から楽しみです。

28 記載者:三木 翔太 所属:伊丹ゆうあい 職種:作業療法士 2022.04.15更新
三木 翔太

稲井主任、ご紹介ありがとうございます。

伊丹ゆうあいリハビリ課で作業療法士をしています三木翔太です。星晶会に入職して5年になります。

私は主に入所されている利用者様が在宅復帰できるように、リハビリを行ったり自宅の環境調整をしています。利用者様が自宅へ帰られて、デイケア等で元気にされている姿をみると、とても嬉しく思いこの仕事にやりがいを感じています。

写真は私の可愛い子供達です(笑)。子供が楽しめるようによく旅行を計画しています。

今はコロナ禍で旅行も行けませんが、早く収束してまた旅行に行きたいです。

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

次に紹介させていただく方は伊丹ゆうあいの施設ケアマネをしている迫さんです。
スケジュールをきっちりたてて仕事をしておられ、書類に遅れがでているとよく教えてくれてすごく助かっています。

27 記載者:稲井 みゆき 所属:あおい病院 職種:事務 2021.11.10更新
稲井 みゆき

平尾主任、ご紹介ありがとうございます。
あおい病院接遇秘書課で勤務しています稲井みゆきです。星晶会に入職させていただいて7年になります。
診療報酬の請求業務、窓口電話対応等に携わっています。星晶会内ではカルテの電子化も進んでおり、日々勉強させていただいています。
各部署との連携を深め、調和のとれる人間となれるよう努力していきたいと思います。
写真は鳥取県の『白兎海岸』です。新型コロナ感染症が落ち着いたら、また旅行に行きたいです。

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

次に紹介させていただくのは、伊丹ゆうあい リハビリ課で勤務されている三木翔太主任です。爽やかでとても頼りになる方です。では三木主任よろしくお願いします。

PAGE TOP
HOME