職員自己紹介 Staff Introduction職員自己紹介 Staff Introduction

このページでは職員の自己紹介の記事を掲載しています。
また、記事を書いた職員自身が次の自己紹介記事を書く職員を推薦する「職員同士が繋ぐ自己紹介リレー」を行なっています。
施設や職種の垣根を越えて交流する星晶会職員の軌跡をお楽しみください。

29 記載者:迫 豊 所属:療養棟3階 職種:ケアマネージャー 2022.06.15更新
迫 豊

以前は神奈川県川崎市で特別養護老人ホームの介護職として約17年働き、デイサービス、多床室、ユニットで働いていました。その後、母の病気を契機に関西へ戻り、令和2年9月1日、星晶会へケアマネージャーとして入職しました。仕事は、まだまだ役不足の面もあるため、色々と経験しながら成長が出来ればと日々、仕事に邁進しています。
介護の仕事に就くと同時に趣味で音楽を始め、楽器はアルトサックスを吹いています。現在も継続してスクールに通っており、サックス歴も20年近くなりました。今までに発表会をした場所は、ホテル、バー等。一番嬉しかったのは、サントリーホールとブルーノートの舞台で発表会ができた事です。
サックスを始めた頃はポップスが多かったですが今はJAZZのスタンダードナンバーの演奏が多くなりました。毎回、違う曲をセレクトしますが、なかなか難しく一筋縄ではいきません。
介護職として働いている時は高齢者の方の前で演奏したりしてきました。ゆうあいでも昨年のクリスマス会で演奏し、喜んでいただけました。感動されている方もいて演奏がその人の心に届いてよかったと安心しました。
尊敬するJAZZの演奏家の人たちは、沢山いますがあえて挙げるのであれば、ピアノは上原ひろみ、ビルエバンス。サックス奏者は、チャーリーパーカー、上野耕平です。
仕事で辛い時等、楽器に支えられました。後はお酒が好きでバーで飲むのが好きです。主にウィスキーを好んで飲みます。バーでの生演奏を聴きながら飲むのも乙なものです。
運動系は、ボウリングがハイスコア227です。

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

同じく療養棟で働く、頼もしい男性で中島紳介介護士です。
人当たりも良いのでどんな自己紹介ができるのか今から楽しみです。

28 記載者:三木 翔太 所属:伊丹ゆうあい 職種:作業療法士 2022.04.15更新
三木 翔太

稲井主任、ご紹介ありがとうございます。

伊丹ゆうあいリハビリ課で作業療法士をしています三木翔太です。星晶会に入職して5年になります。

私は主に入所されている利用者様が在宅復帰できるように、リハビリを行ったり自宅の環境調整をしています。利用者様が自宅へ帰られて、デイケア等で元気にされている姿をみると、とても嬉しく思いこの仕事にやりがいを感じています。

写真は私の可愛い子供達です(笑)。子供が楽しめるようによく旅行を計画しています。

今はコロナ禍で旅行も行けませんが、早く収束してまた旅行に行きたいです。

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

次に紹介させていただく方は伊丹ゆうあいの施設ケアマネをしている迫さんです。
スケジュールをきっちりたてて仕事をしておられ、書類に遅れがでているとよく教えてくれてすごく助かっています。

27 記載者:稲井 みゆき 所属:あおい病院 職種:事務 2021.11.10更新
稲井 みゆき

平尾主任、ご紹介ありがとうございます。
あおい病院接遇秘書課で勤務しています稲井みゆきです。星晶会に入職させていただいて7年になります。
診療報酬の請求業務、窓口電話対応等に携わっています。星晶会内ではカルテの電子化も進んでおり、日々勉強させていただいています。
各部署との連携を深め、調和のとれる人間となれるよう努力していきたいと思います。
写真は鳥取県の『白兎海岸』です。新型コロナ感染症が落ち着いたら、また旅行に行きたいです。

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

次に紹介させていただくのは、伊丹ゆうあい リハビリ課で勤務されている三木翔太主任です。爽やかでとても頼りになる方です。では三木主任よろしくお願いします。

26 記載者:平尾 由美子 所属:愛正透析クリニック 職種:看護師 2021.06.26更新
平尾 由美子

志田くん、紹介ありがとうございます。愛正透析クリニックで勤務させていただいている看護師の平尾 由美子です。

星晶会に入職して13年になります。透析をはじめ、患者さんの在宅生活のサポートを他職種の方々と協力し合いながら取り組んでいます。

透析に関わる中で、時にはどうしたらいいか悩むこともありますが、いつも上司、同僚、後輩たちが力になってくれました。人と人との関わりや信頼関係が私自身の原動力になっているように感じています。このような支えに感謝をしながら、私も患者様を支え、力になることを目指していきたいと思います。

今、はまっているのは断捨離です。家中の不要な物を片付けることで自分の心を整理しています。

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

次にご紹介させていただくのは、あおい病院 接遇で勤務されている稲井みゆき主任です。
いつも笑顔で丁寧な対応をされていて、困ったときは親身になって助けてくださる方です。それでは稲井さんよろしくお願いします。

25 記載者:志田 和也 所属:いたみバラ診療所 職種:看護師 2021.05.28更新
志田 和也

周さん紹介ありがとうございます。平成31年1月からいたみバラ診療所にて看護師として働いています。志田和也と申します。透析室では、血液透析に関する看護への従事以外にも、患者様のフットケア、健康管理や生活指導を行っています。趣味は、日本全国の寺社仏閣を巡り、御朱印を貰う事です。最近、趣味の延長で念願の京都検定の資格を取得しました。今後の目標は自己研鑽を積み、フットケア指導士、慢性腎臓病療養指導看護師を取得し、より患者様の立場に寄り添った看護をできるよう日々、精進したいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

次にご紹介するのは、愛正透析クリニックで勤務されている平尾由美子主任です。
大らかで優しい方ですが、困ったときには親身になって助けてくださる理想の上司です。
では、平尾主任よろしくお願いします。

PAGE TOP
HOME