職員自己紹介 Staff Introduction職員自己紹介 Staff Introduction

このページでは職員の自己紹介の記事を掲載しています。
また、記事を書いた職員自身が次の自己紹介記事を書く職員を推薦する「職員同士が繋ぐ自己紹介リレー」を行なっています。
施設や職種の垣根を越えて交流する星晶会職員の軌跡をお楽しみください。

12 記載者:石井 厚子 所属:伊丹ゆうあい 職種:介護士 2018.10.08更新
石井 厚子

管理課の石井さん、ご紹介ありがとうございます。伊丹ゆうあい通所リハビリの石井厚子です。星晶会に入職して9年、あおい病院外来透析から伊丹ゆうあい通所リハビリに異動して7年目になります。

通所リハビリでは、身体機能動作能力の維持・向上を図るため個別リハビリと入浴、食事、集団レクリエ-ション等のサービスを行っています。

そして、余暇時間の充実を図る為に作業(手芸)活動にも取り組んでいます。

作業活動は、手芸を通して利用者様同士のコミュニケ-ションを図る事ができ、手芸を楽しむ事により気分転換にもなり、大変好評いただいています。

さて、私も今回「きめこみパッチワーク」と言うものに挑戦してみました。細かな作業の苦手な私には、一年かけても1/3ほどしか出来ませんでした。結局、見かねた利用者様が未完成の2/3をわずか一日足らずで完成させてくれました。それが、この写真の作品です。F本さん、素敵な作品に仕上げて頂きありがとうございました。

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

次に紹介させていただくのは、ゆうあい療養棟で勤務されている倉藤怜奈さんです。

元気いっぱい!!握力男子並!!テキパキ仕事をこなす若さあふれる素敵女子です!!よろしくお願いします。

PAGE TOP
HOME