職員自己紹介 Staff Introduction職員自己紹介 Staff Introduction

このページでは職員の自己紹介の記事を掲載しています。
また、記事を書いた職員自身が次の自己紹介記事を書く職員を推薦する「職員同士が繋ぐ自己紹介リレー」を行なっています。
施設や職種の垣根を越えて交流する星晶会職員の軌跡をお楽しみください。

07 記載者:三宅 亜矢子 所属:星優クリニック 職種:薬剤師 2018.03.30更新
三宅 亜矢子

渡邊主任 ご紹介ありがとうございます。星晶会 薬剤部の三宅亜矢子と申します。私は主に星優クリニック、伊丹ゆうあいで勤務しております。
一般外来の患者様、通院透析の患者様、入院の患者様、入居の患者様のお薬を管理しており、日々安全に安心してお薬をお飲みいただけるように努めております。
サプリメント、漢方、他の病院でもらっているお薬など飲み合わせもありますのでご心配なことがありましたらお声がけください。入院の患者様はもちろん通院透析の患者様にも面会に行き、お話を伺っていますのでお薬が飲みにくい、近くの薬局を探して欲しい、訪問してくれる薬局を探して欲しいなど何でもご相談ください。ご自宅にお薬がたくさん余っているなどのご相談もよくあり、きちんと整理させていただいて調整もいたします。
お休みの日はうちのチビ達(と言っても2人とももうはるかに私より大きいですが…)と釣りに行ったり、登山したり、おいしいものを食べることが楽しみです。仕事に疲れたときは20年近く前のちび達の写真を見て癒されています。

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

次に紹介するのは星優クリニック 接遇の吉田絵美子さんです。
娘のように若いですが、後輩の金沢さんとともにとてもよく気がつき、日々笑顔で患者様に接しており私も元気をもらいます。
私には息子しかいないのでこんな娘がいたらなあと思っています♡

PAGE TOP
HOME