職員自己紹介 Staff Introduction職員自己紹介 Staff Introduction

このページでは職員の自己紹介の記事を掲載しています。
また、記事を書いた職員自身が次の自己紹介記事を書く職員を推薦する「職員同士が繋ぐ自己紹介リレー」を行なっています。
施設や職種の垣根を越えて交流する星晶会職員の軌跡をお楽しみください。

06 記載者:渡邊 光代 所属:星優クリニック 病棟 職種:看護師 2017.11.01更新
渡邊 光代

ご紹介ありがとうございます。星優クリニック病棟所属の看護師 渡邊光代です。星優病棟に平成27年10月に配属され、看護師として入院時からの退院調整が必須ということをあらためて感じています。地域医療室と連携しながら、他職種、社会資源の種類・活用方法など、まだまだ知識を習得しないと円滑な退院支援を実践できないと感じる毎日です。

私は、あおい病院オープン時に採用していただき、約8年間をあおい病院の病棟でお世話になりました。その間に我が子達は成長し、予定外に早く孫を授かることとなり、今や4歳と1歳のおばあちゃんとなってしまいました。孫ができたら絶対に「ばあば」なんて呼ばせないで「みつよちゃん」と呼ばせようと思っていたのに、勝手に「みつよばあば」と呼ばれてしまっています・・楽しみは、増えた家族と共に旅行に出かけることです。今年は、若かりし頃住んでいた御殿場~熱海に行ってきました。今後も毎年、4世代家族旅行に行くことを目標に仕事に励みたいと思います(^_-)-☆

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

 次は、星優薬局・薬剤師の三宅主任を紹介します。星優病棟に配属になった時からやさしく声をかけていただき、先回りして色々なことを教えてくださいました。部署が変わったばかりの私にとってはとても頼りになる存在でした。お休みの時は、残念!!といつも思っています。今後とも、仲良くしていただきたい存在の三宅主任、よろしくお願いいたします。

PAGE TOP
HOME