職員自己紹介 Staff Introduction職員自己紹介 Staff Introduction

このページでは職員の自己紹介の記事を掲載しています。
また、記事を書いた職員自身が次の自己紹介記事を書く職員を推薦する「職員同士が繋ぐ自己紹介リレー」を行なっています。
施設や職種の垣根を越えて交流する星晶会職員の軌跡をお楽しみください。

26 記載者:平尾 由美子 所属:愛正透析クリニック 職種:看護師 2021.06.26更新
平尾 由美子

志田くん、紹介ありがとうございます。愛正透析クリニックで勤務させていただいている看護師の平尾 由美子です。

星晶会に入職して13年になります。透析をはじめ、患者さんの在宅生活のサポートを他職種の方々と協力し合いながら取り組んでいます。

透析に関わる中で、時にはどうしたらいいか悩むこともありますが、いつも上司、同僚、後輩たちが力になってくれました。人と人との関わりや信頼関係が私自身の原動力になっているように感じています。このような支えに感謝をしながら、私も患者様を支え、力になることを目指していきたいと思います。

今、はまっているのは断捨離です。家中の不要な物を片付けることで自分の心を整理しています。

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

次にご紹介させていただくのは、あおい病院 接遇で勤務されている稲井みゆき主任です。
いつも笑顔で丁寧な対応をされていて、困ったときは親身になって助けてくださる方です。それでは稲井さんよろしくお願いします。

25 記載者:志田 和也 所属:いたみバラ診療所 職種:看護師 2021.05.28更新
志田 和也

周さん紹介ありがとうございます。平成31年1月からいたみバラ診療所にて看護師として働いています。志田和也と申します。透析室では、血液透析に関する看護への従事以外にも、患者様のフットケア、健康管理や生活指導を行っています。趣味は、日本全国の寺社仏閣を巡り、御朱印を貰う事です。最近、趣味の延長で念願の京都検定の資格を取得しました。今後の目標は自己研鑽を積み、フットケア指導士、慢性腎臓病療養指導看護師を取得し、より患者様の立場に寄り添った看護をできるよう日々、精進したいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

次にご紹介するのは、愛正透析クリニックで勤務されている平尾由美子主任です。
大らかで優しい方ですが、困ったときには親身になって助けてくださる理想の上司です。
では、平尾主任よろしくお願いします。

24 記載者:周 悦婷 所属:星優クリニック 職種:臨床工学技士 2021.02.20更新
周 悦婷

南さんありがとうございます。星優クリニックで勤務している臨床工学技士の周 悦婷です。星晶会に入職して2年目になります。
私は主に透析室で透析業務や機械室の業務を行っています。今年の4月に臨床工学技士の新人の指導係になって、後輩に指導をしているうちに、自分にも不足しているところに気づきました。後輩とともに成長していきたいです。
趣味はアニメとテニスです。一番大好きなアニメは「NANA」です。最近「鬼滅の刃」の劇場版を見に行ってすごく感動しました。テニスは週一回のペースでスクールに通っています。もう1年半やっていますが、ラリーをもう少し打ち続けられるように練習していきたいと思います。
今後の目標は透析だけではなく、エコーやカテーテルについての知識も学びたいと思います。

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

次に私が紹介するかたは、いたみバラ診療所で勤務されている志田 和也さんです。
仕事に真面目で、機械のことも詳しく、とても頼れる先輩です。
それでは志田さんよろしくお願いします。

23 記載者:南 将吾 所属:星優クリニック 在宅部 職種:介護士 2020.10.16更新
南 将吾

三好さんありがとうございます。星優クリニック在宅部で勤務している介護福祉士の南 将吾です。星晶会に入職して3年目になります。
私は介護福祉士として主に在宅の利用者様の身体面や生活面のケアを行っていますが、特に大切にしていることは利用者様とのコミュニケーションです。利用者様が自然に笑顔になっていただけるように、趣味や悩み事、過去のお話しをしたりするなど気を使わなくていいような関わり方を心がけています。
趣味は沢山あるのですが一番楽しいことはバンド活動と野球です。バンドではエレキベースを担当しており毎日練習してます。野球は見るのもやるのも好きです。
今後の目標は仕事では新しいことに挑戦。趣味ではライブがしたいですね!

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

次に私が紹介する方は、星優クリニック透析室で勤務されている周 悦婷さんです。
いつも笑顔で明るくて患者様からも信頼されています。何より元気!な印象です。
それでは周さんよろしくお願いします。

22 記載者:三好 陽 所属:愛正透析クリニック 職種:看護師 2020.07.25更新
三好 陽

愛正透析クリニックで勤務している看護師の三好陽です。星晶会に入職して3年目になります。
私は主に透析室で看護師として、穿刺、血圧のコントロール、患者様の心のケアを行っております。
趣味は映画・音楽鑑賞、ビンテージ古着をコレクションし、それを着て出かけることです。ビンテージ仲間がおらず私の趣味を理解していただける方もおらず、1人寂しく楽しんでいるため、一緒になって楽しんでいただける方を大募集しております。
今後の目標は、常に新人ナースの時のような初心を忘れず緊張感を持ち日々の自己研鑽に励むことです。

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

次に私が紹介する方は、星優クリニック透析室で勤務されている介護士の南将吾さんです。
何でも卒なくこなすことの出来る男の象徴とも言える素晴らしい方です。
それでは南さんよろしくお願いします。

PAGE TOP
HOME