職員自己紹介 Staff Introduction職員自己紹介 Staff Introduction

このページでは職員の自己紹介の記事を掲載しています。
また、記事を書いた職員自身が次の自己紹介記事を書く職員を推薦する「職員同士が繋ぐ自己紹介リレー」を行なっています。
施設や職種の垣根を越えて交流する星晶会職員の軌跡をお楽しみください。

10 記載者:不破 一次 所属:伊丹ゆうあい 職種:調理師 2018.07.17更新
不破 一次

畑中主任、ご紹介ありがとうございます。老健施設伊丹ゆうあいごちそう課の不破一次と申します。星晶会に入職して12年になります。最初は星優クリニックに入職して、今は伊丹ゆうあいとあおい病院で勤務しています。

あおい病院では、入院患者様の給食と外来透析患者様の弁当や配食弁当を提供しています。

伊丹ゆうあい施設では、入所様や通所リハビリ利用者様、外来透析患者様の食事を提供しています。

365日、朝昼夕、安心・安全をこころがけ、患者様や利用者様の栄養管理や満足感といやしの助けになりますように、これからも、日々向上と研鑽に努めてまいります。

それから、伊丹ゆうあいでは、月に一度、各階のフロアにおいてフロアクッキングもしていますので、精一杯、腕をふるいますので楽しみにお待ち下さい。

私事になりますが、4人の子育てもやっとゴールが見えてきました。少し落ちついたら、永年の夢であるサッカーW杯の現地観戦、世界3大美術館めぐり、屋久島の海亀のお世話をできればと願う今日この頃でございます。

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

次に紹介するのは、伊丹ゆうあい管理課の送迎担当  石井運転手です。元バス運転手なので、ハンドル操作がとても上手です。百名山を登った山男で、孫思いの優しい石井さん、よろしくお願いします。

09 記載者:畑中 鮎美 所属:星優クリニック 職種:管理栄養士 2018.07.01更新
畑中 鮎美

吉田さん、ご紹介ありがとうございます。私こそ吉田さんの女子力の高さに憧れております。星優クリニック栄養課の管理栄養士の畑中鮎美と申します。

14年前星晶会に入職し、途中2度の産休育休を頂いた後、星優クリニック配属になり5年目を迎えました。

栄養課の業務には患者様の食事の管理と栄養状態の管理があります。毎日の食事を欠かすことなく提供するのは勿論のこと、入院患者様の症状や嚥下状態に合わせた治療食の調理、外来患者様への栄養相談、メタボ予防のための特定保健指導など少しでも皆様の力になれるよう勉強の毎日です。お食事に関するご相談があればいつでもお声掛けください。

インドア派の私は家でのんびりするのが最高の幸せなので、小学生の娘たちと一緒にゲームやビデオを見たり、家の前でサッカーをしたり、ピアノの練習をしたりして、日々の溜まった疲れをリセットしています。

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

次に紹介するのは伊丹ゆうあいごちそう課の調理師不破主任です。もともとは星優クリニックで調理をされておりとても頼りになるお父さん的存在です。私生活でも4児のパパの不破主任、よろしくお願いします!!

08 記載者:吉田 絵美子 所属:星優クリニック 職種:接遇 2018.04.26更新
吉田 絵美子

三宅主任、ご紹介ありがとうございます。星晶会 星優クリニック接遇課の吉田絵美子と申します。

星優クリニックで接遇課に入職し今年で7年目になります。一般的な病院では医事課という部署になりますが星晶会では接遇課という名前の部署になります。レセプト請求や窓口での対応等はもちろんですが患者様と接することを大事にしながら日々業務を行っています。何か困ったことなどありましたら、1階の受付に来てお声かけください。

私は旅行に行くことが大好きです!でも雨女なのでいつも旅行の時は雨か曇りばかりです。先月は沖縄に行ってきましたが、毎日曇りでした。でもすごく楽しかったです!!

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

次に紹介するのは星優クリニック 栄養課の畑中主任です。
可愛くて綺麗なのにとてもクールな管理栄養士さんです!畑中主任にそっくりのすごく可愛いお子さんが2人もいてわたしのあこがれる理想のママです!!

07 記載者:三宅 亜矢子 所属:星優クリニック 職種:薬剤師 2018.03.30更新
三宅 亜矢子

渡邊主任 ご紹介ありがとうございます。星晶会 薬剤部の三宅亜矢子と申します。私は主に星優クリニック、伊丹ゆうあいで勤務しております。
一般外来の患者様、通院透析の患者様、入院の患者様、入居の患者様のお薬を管理しており、日々安全に安心してお薬をお飲みいただけるように努めております。
サプリメント、漢方、他の病院でもらっているお薬など飲み合わせもありますのでご心配なことがありましたらお声がけください。入院の患者様はもちろん通院透析の患者様にも面会に行き、お話を伺っていますのでお薬が飲みにくい、近くの薬局を探して欲しい、訪問してくれる薬局を探して欲しいなど何でもご相談ください。ご自宅にお薬がたくさん余っているなどのご相談もよくあり、きちんと整理させていただいて調整もいたします。
お休みの日はうちのチビ達(と言っても2人とももうはるかに私より大きいですが…)と釣りに行ったり、登山したり、おいしいものを食べることが楽しみです。仕事に疲れたときは20年近く前のちび達の写真を見て癒されています。

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

次に紹介するのは星優クリニック 接遇の吉田絵美子さんです。
娘のように若いですが、後輩の金沢さんとともにとてもよく気がつき、日々笑顔で患者様に接しており私も元気をもらいます。
私には息子しかいないのでこんな娘がいたらなあと思っています♡

06 記載者:渡邊 光代 所属:星優クリニック 病棟 職種:看護師 2017.11.01更新
渡邊 光代

ご紹介ありがとうございます。星優クリニック病棟所属の看護師 渡邊光代です。星優病棟に平成27年10月に配属され、看護師として入院時からの退院調整が必須ということをあらためて感じています。地域医療室と連携しながら、他職種、社会資源の種類・活用方法など、まだまだ知識を習得しないと円滑な退院支援を実践できないと感じる毎日です。

私は、あおい病院オープン時に採用していただき、約8年間をあおい病院の病棟でお世話になりました。その間に我が子達は成長し、予定外に早く孫を授かることとなり、今や4歳と1歳のおばあちゃんとなってしまいました。孫ができたら絶対に「ばあば」なんて呼ばせないで「みつよちゃん」と呼ばせようと思っていたのに、勝手に「みつよばあば」と呼ばれてしまっています・・楽しみは、増えた家族と共に旅行に出かけることです。今年は、若かりし頃住んでいた御殿場~熱海に行ってきました。今後も毎年、4世代家族旅行に行くことを目標に仕事に励みたいと思います(^_-)-☆

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

 次は、星優薬局・薬剤師の三宅主任を紹介します。星優病棟に配属になった時からやさしく声をかけていただき、先回りして色々なことを教えてくださいました。部署が変わったばかりの私にとってはとても頼りになる存在でした。お休みの時は、残念!!といつも思っています。今後とも、仲良くしていただきたい存在の三宅主任、よろしくお願いいたします。

PAGE TOP
HOME