職員自己紹介 Staff Introduction職員自己紹介 Staff Introduction

このページでは職員の自己紹介の記事を掲載しています。
また、記事を書いた職員自身が次の自己紹介記事を書く職員を推薦する「職員同士が繋ぐ自己紹介リレー」を行なっています。
施設や職種の垣根を越えて交流する星晶会職員の軌跡をお楽しみください。

21 記載者:田中 直毅 所属:いたみバラ診療所 職種:臨床工学技士 2020.05.23更新
田中 直毅

いたみバラ診療所で勤務している臨床工学技士の田中直毅です。星晶会に入職して3年目になります。
私はおもに透析室で臨床工学技士として、透析業務や透析機器のメンテナンスをおこなっています。最近、サブリーダーに昇格させて頂き、ますます仕事に励んでおります。
 仕事の疲れは家で飼っている猫に癒されています。最近、夜勤明けで家に帰ってひと眠りするときに一緒に寝るのが習慣です。
 今後の目標ですが、4月にいたみバラ診療所にスタッフが増える予定なので、より知識を増やして業務を効率良くこなし、後輩スタッフの見本になれるように頑張っていきたいです。

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

私が次に紹介させていただくのは、愛正透析クリニックで勤務されている看護師の
三好 陽さんです。
 いたみバラ診療所にも日曜日に応援にきていただいており、不慣れな環境でもしっかりと仕事をこなす、すごい人です。
それでは三好さんよろしくお願いします。

20 記載者:金城 拓馬 所属:あおい病院 病棟 職種:臨床工学技士 2020.04.25更新
金城 拓馬

磯道さんご紹介ありがとうございます。
私は、あおい病院病棟で臨床工学技士として勤務している金城拓馬です。令和元年の4月に星晶会に入職して9か月が経過しました。
病棟では透析スタッフとして穿刺や透析治療を行っており、臨床工学技士として医療機器管理をしています。
機器についてわからないことがあれば任せてください!
趣味は、ゲームと漫画です。ゲームではswitchの大乱闘スマッシュブラザーズが大好きでよくやっています。
自分は、インドアの趣味が多いのでアウトドアでも楽しいことがあればぜひぜひ教えてください。
今後の目標は学会・研修会などへの参加や先輩職員からのご指導を受けて透析技術や知識を高め、患者様に安心・安全な医療を提供できる技士になりたいと思います。

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

私が次に紹介させていただくのは、いたみバラ診療所で勤務されている田中直毅さんです。
真面目で誠実な尊敬できる臨床工学技士さんです。
それでは田中さんよろしくお願いします。

19 記載者:磯道 友香 所属:いたみバラ診療所 職種:社会福祉士 2020.02.29更新
磯道 友香

小川さん、ご紹介ありがとうございます。
いたみバラ診療所透析室で社会福祉士として勤務している礒道友香です。星晶会に入職してもうすぐ半年になります。
透析室では主に、新患で来られる患者様の情報の把握や、透析ベッドの調整などを行っています。
最近では会議やカンファレンスに参加する中で、ご家族様や他施設の職員の方と接する機会が増えてきました。これから日々知識を深め、多職種の方々と連携を取りながら頼れる相談員になる事が目標です。
趣味はサッカー観戦です。今年は関西にとどまらず、旅行をかねて佐賀や岐阜にも行きました。夢は本場ヨーロッパのサッカーを観に行くことです。

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

次に紹介させていただくのはあおい病院病棟で勤務されている臨床工学技士の金城拓馬さんです。
患者さまへの丁寧な声掛け、心配りは見習わなければならないと感じさせてくれる臨床工学技士さんです。
それでは金城さんよろしくお願いします。

18 記載者:小川 裕也 所属:伊丹ゆうあい 職種:介護士 2020.01.25更新
小川 裕也

大塚さん、紹介ありがとうございます。
ゆうあい療養棟で介護士をしている、小川裕也です。
星晶会に入職して3年になります。
休日には、ジョギングをしたり、音楽を聴いたりしてリフレッシュしています。
主に、安室奈美恵さんの曲を聴いています。また、時間のある時には今までの録画した映像をブルーレイに落としたり、安室奈美恵さんのLIVEDVDを観たりして癒されています。

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

次に紹介させていただくのは、いたみバラ診療所で勤務されている社会福祉士の磯道友香さんです。
細やかな気配りができる笑顔がすてきな女性です。では磯道さんよろしくお願いします。

17 記載者:大塚 和弘 所属:星優クリニック 在宅支援課 職種:介護士 2019.07.11更新
大塚 和弘

星優クリニック在宅支援課 介護士の大塚和弘です。
星晶会に入職して4年目になります。
私はおもに訪問介護で在宅とサ高住ささやきの利用者様の介助を行っています。
特技は在宅の調理サービスで覚えた出し巻き卵を作る事です。初めはぐちゃぐちゃで「スクランブルエッグか?」と言われましたが、訪問のたび、完成度があがって今では宮廷に出してもおかしくない程、クオリティが上がりました。
今後の目標ですが、今年介護福祉士の資格も取れたので、先輩から任せられるように日々精進し、知識と経験を活かして、同僚、後輩の介護士の方々と共に業務に取り組んでいきたいと思います。

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

次に紹介する方は、伊丹ゆうあいの療養棟で勤務されている介護士の小川裕也さんです。
小川さんは曲がったことが大嫌い、後輩からも慕われ先輩からも頼りにされています。
それでは小川さんよろしくお願いします。

PAGE TOP
HOME