職員自己紹介 Staff Introduction職員自己紹介 Staff Introduction

このページでは職員の自己紹介の記事を掲載しています。
また、記事を書いた職員自身が次の自己紹介記事を書く職員を推薦する「職員同士が繋ぐ自己紹介リレー」を行なっています。
施設や職種の垣根を越えて交流する星晶会職員の軌跡をお楽しみください。

14 記載者:西本 麻美 所属:伊丹ゆうあい リハビリテーション課 職種:理学療法士 2019.02.06更新
西本 麻美

 

倉藤さん、ご紹介ありがとうございます。今年から伊丹ゆうあいリハビリテーション課で理学療法士として勤務している西本麻美と申します。

療養棟・通所リハビリのご利用者様の日常生活で必要な「座る」「立つ」「歩く」などの基本動作の向上のため、動作指導や歩行練習などのサポートをさせていただいております。

最近は、ご家族様や他職種の方とのカンファレンスに参加する機会が増え、様々な角度からご利用者様のことを知ることができ、より具体的な生活のサポートができる職種であると感じます。これからも多くの事を学び、柔軟に対応できるセラピストになりたいと思います。

趣味は、アロマテラピーや森林浴、ヨガなどをしてリフレッシュすることです

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

次に私が紹介させていただくのはあおい病院透析室で勤務されている藤原賢修さんです。とても真面目で誠実な臨床工学技士さんです。では藤原さんよろしくお願いします。

13 記載者:倉藤 怜奈 所属:伊丹ゆうあい 職種:介護士 2018.12.07更新
倉藤 怜奈

伊丹ゆうあい通所リハビリ課の石井さん、ご紹介ありがとうございます。

伊丹ゆうあい療養棟の倉藤怜奈です。星晶会に入職してもうすぐ1年になります。

療養棟では、介護士として入所者様の生活の援助の業務をしています。

私は趣味で時間がある時によく手芸をしています。ピアスやネックレス、リング、クッションカバーなどを作り、楽しんでいます。

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

次に紹介させていただくのは、伊丹ゆうあいリハビリ課で勤務されている西本麻美さんです。
勉強熱心、笑顔が素敵でテキパキ仕事をこなされます。では、西本さんよろしくお願いします。

12 記載者:石井 厚子 所属:伊丹ゆうあい 職種:介護士 2018.10.08更新
石井 厚子

管理課の石井さん、ご紹介ありがとうございます。伊丹ゆうあい通所リハビリの石井厚子です。星晶会に入職して9年、あおい病院外来透析から伊丹ゆうあい通所リハビリに異動して7年目になります。

通所リハビリでは、身体機能動作能力の維持・向上を図るため個別リハビリと入浴、食事、集団レクリエ-ション等のサービスを行っています。

そして、余暇時間の充実を図る為に作業(手芸)活動にも取り組んでいます。

作業活動は、手芸を通して利用者様同士のコミュニケ-ションを図る事ができ、手芸を楽しむ事により気分転換にもなり、大変好評いただいています。

さて、私も今回「きめこみパッチワーク」と言うものに挑戦してみました。細かな作業の苦手な私には、一年かけても1/3ほどしか出来ませんでした。結局、見かねた利用者様が未完成の2/3をわずか一日足らずで完成させてくれました。それが、この写真の作品です。F本さん、素敵な作品に仕上げて頂きありがとうございました。

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

次に紹介させていただくのは、ゆうあい療養棟で勤務されている倉藤怜奈さんです。

元気いっぱい!!握力男子並!!テキパキ仕事をこなす若さあふれる素敵女子です!!よろしくお願いします。

11 記載者:石井 進 所属:伊丹ゆうあい 職種:管理課 2018.09.14更新
石井 進

やぁほ~、伊丹ゆうあいの管理課で送迎ドライバーとして勤務している石井 進と申します。不破主任ご紹介ありがとうございます。日々安全第一に運転し、患者様・利用者様に安心安楽な送迎を提供するように努めております。

私は趣味で登山を続けており日本百名山制覇いたしました。日本列島、北は北海道利尻岳から南は鹿児島宮之浦岳までおよそ16年月かけて一山一岳登り続けました。

今までに自分が登ってきた山を振り返ると、色々な出来事が頭をよぎります。最後の百名山となった山形県朝日岳では体調悪い中、山頂に到着し三角点に手を置いたとき百名山制覇の感動と自分の体に感謝して涙がでました。

その後は孫が小学3年生の時は一緒に北アルプス方面へ登山、6年生夏休みには富士山(3776m)に登ってきました。今後も楽しく山登りを続けていきたいと思います。

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

に紹介させていただくのはゆうあい通所リハビリ課で勤務されている私と同姓の石井厚子さんです。長身で細くて美しい介護士さんで、いつも利用者さんを元気に盛り上げておられます。では石井さんよろしくお願いします。

10 記載者:不破 一次 所属:伊丹ゆうあい 職種:調理師 2018.07.17更新
不破 一次

畑中主任、ご紹介ありがとうございます。老健施設伊丹ゆうあいごちそう課の不破一次と申します。星晶会に入職して12年になります。最初は星優クリニックに入職して、今は伊丹ゆうあいとあおい病院で勤務しています。

あおい病院では、入院患者様の給食と外来透析患者様の弁当や配食弁当を提供しています。

伊丹ゆうあい施設では、入所様や通所リハビリ利用者様、外来透析患者様の食事を提供しています。

365日、朝昼夕、安心・安全をこころがけ、患者様や利用者様の栄養管理や満足感といやしの助けになりますように、これからも、日々向上と研鑽に努めてまいります。

それから、伊丹ゆうあいでは、月に一度、各階のフロアにおいてフロアクッキングもしていますので、精一杯、腕をふるいますので楽しみにお待ち下さい。

私事になりますが、4人の子育てもやっとゴールが見えてきました。少し落ちついたら、永年の夢であるサッカーW杯の現地観戦、世界3大美術館めぐり、屋久島の海亀のお世話をできればと願う今日この頃でございます。

職員同士が繋ぐ自己紹介リレー! 私の推薦する次回の自己紹介者はこんな人!

次に紹介するのは、伊丹ゆうあい管理課の送迎担当  石井運転手です。元バス運転手なので、ハンドル操作がとても上手です。百名山を登った山男で、孫思いの優しい石井さん、よろしくお願いします。

PAGE TOP
HOME