ブログ Blogブログ Blog

2018.10.05更新ふるさと透析診療所多職種連携研修会開催

 

 平成30年9月8日(金)ふるさと透析診療所にて地域のケアマネジャーやヘルパー、薬剤師対象に透析患者の対応についての研修会を開催いたしました。

 各専門職より透析のしくみから食生活、リハビリ、薬の服用や送迎などの話しをさせていただきましたが皆様興味をもって熱心に講演を聴いておられました。講演会後のグループディスカッションでは、透析に関する質問や疑問、現在の困難事例やもっと勉強したいことについて活発な意見交換をされており、次回も開催して欲しいとのお声をたくさんいただきました。

 今後、介護と医療の連携がますます大切になってきますので、できるだけ多くの機会をご提供することで、皆さんと顔の見える関係作りをしていきたいと思います。今後希望する研修として、症例検討会をあげる方が多くおられましたので、実践的な研修を開催いたしたいと思います。ご参加していただいた皆様まことにありがとうございました。

  • ふるさと透析診療所多職種連携研修会開催

    雨で足元の悪い中をご参加していただいて感謝しております

  • ふるさと透析診療所多職種連携研修会開催

    第一回多職種連携研修会の様子

PAGE TOP
HOME